オリジナルかるた.com

オリジナルメモ帳.com

クリエイティブ事業部

社内報FRRDOM

2018/06/18|BLOG

初めてK1格闘技を観戦しました

オズプリンティング営業の里吉です。

昨日、埼玉スーパーアリーナに総合格闘技K1ワールドグランプリンを観に行きました。 山梨出身の友人が2名出場したので応援に行きました。 私自身、格闘技は喧嘩の延長線上だと勝手な先入観があったのですが、実際は、空手、ボクシング、キックボクシングの3つの競技が合わさって、とても技術が必要な競技だと感じました。また会場内の雰囲気やお客様のマナーとても良く、私が思っていたのとは全く違いおどろかされました。

いざ試合が始まり いつも優しく、穏やかな友人が闘争心むき出しでリングに立っている姿を見てなんだか不思議な感じでした。今回の試合はトーナメント戦で勝ち続けると最大でその日に3試合し、王者が決定するという内容でした。 1試合目はKO勝ちし、2試合目は優勝候補筆頭の選手とあたりました。 結果は判定の結果で、負けてしまいましたが、今回ダークホース的な存在で注目されていたこともあり、試合後は大きな拍手が起こり、そんな友人がとても誇らしく思いました。 そんな中感じたことは、どんなにパンチをもらっても倒れず立ち向かってる姿を見て、自分に負けないメンタルの強さや、たとえ相手が強くても立ち向かう姿をみて 私自身もとても刺激を受け、仕事でお客様の困りごとなどに応えれるように、まずは今の自分としっかりと立ち向かって、会社内の皆さんとコミュニケーションをとりながら相談し、お客様のお役に立てる人になりたいと思いました。

印刷・デザイン制作などに関するご質問ご相談、お見積もりは、問い合わせフォームまたはメール、お電話にてお問い合わせ下さい。

tel055-235-6010

pagetop