2019年年賀状

オリジナルかるた.com

オリジナルメモ帳.com

クリエイティブ事業部

社内報FRRDOM

2018/08/10|BLOG

歌舞伎フェイスパック

制作部の武藤です。

先日、歌舞伎フェイスパックの店舗にあるシュミレーションを試したんですが、画面の前に行くと歌舞伎の絵柄が映っていて、顔を合わせると絵柄が顔にぴったフィットして笑いました。表情に合わせて絵柄も動いたりと、かなりリアルにパックを貼ったときの感じがシュミレーションできて海外のお客さんは盛り上がって沢山購入していました。
歌舞伎の絵柄や漫画、アニメの絵柄という事もあり、日本の文化を、気軽に体験できたりして、お土産やプレゼントとして購入する人も多いみたいです。
絵柄の入ったフェイスパックというのは世界ではじめてらしく、もともと白いパックに絵柄が描いてあっても美容には関係ないと思うんですが、絵柄を入れる事で新しい価値が生まれて、保湿の待ち時間の楽しみや、写真に撮ったりとすごく面白い商品だと思いました。
たまに日本の歴史や文化と現代のものを組み合わせたありそうで無かったアイデアの面白い商品と出会う事がありますが、こんな組み合わせがあったんだという驚きと、そういうアイデアを商品にできて羨ましいです。
思いつきそうでなかなか思いつかない発想と、それを形にしていく現代の技術の組み合わせが大切ですね。
新しい価値を生み出せるような良い連休を過ごしましょう。

印刷・デザイン制作などに関するご質問ご相談、お見積もりは、問い合わせフォームまたはメール、お電話にてお問い合わせ下さい。

tel055-235-6010

pagetop