2019年年賀状

オリジナルかるた.com

オリジナルメモ帳.com

クリエイティブ事業部

社内報FRRDOM

2018/11/30|BLOG

甲府えびす講祭り

皆さんコンバンワ小宮山です。
朝晩がグっと寒くなってまいりましたが、お元気でしょうか?
さて、師走に向かう甲府市内ですが、11月23日に「甲府えびす講祭り」が開催されました。

今年で84回と長い歴史を誇るお祭りで、第1回目は昭和2年に銀行恐慌で低迷した景気を活気付けようと

甲府市商工会・甲府市役所・甲府実業組合連合会の三者によってはじめられたそうです。

ちなみに1回目は「全甲府恵比寿講大廉売市」という名前で始まり、今の「甲府えびす講祭り」は昭和4年からで

当時は11月23日・24日・25日と3日間に渡って盛大に行われていたそうです。

甲府市内の各商店街が趣向をこらした催事を行います。

私も昨年から、甲府朝日町商店街さんが行うフリーマーケットに出店させていただいております。

他にも企業や病院、専門学校など通常のフリーマーケットでは考えられないユニークなラインナップとなっていて

訪れる方々もショッピングや食事、病院の健康相談など思い思いに楽しんでいました。

少しご年配の方からは、「人が出なくなった。」と言われますが、とても賑やかな甲府朝日商店街でした。

来年も出店して楽しい1日を過ごしたいと思います。

皆様も是非「甲府えびす講祭り」にお越し下さい。

 

 

印刷・デザイン制作などに関するご質問ご相談、お見積もりは、問い合わせフォームまたはメール、お電話にてお問い合わせ下さい。

tel055-235-6010

pagetop