新卒採用2020

2020年年賀状

オリジナルかるた.com

オリジナルメモ帳.com

求人大成功セット

選挙ツール

ニュースレター

ポリシーブック

オリジナル名刺

社内報FRRDOM

2019/02/21|BLOG

超AI入門

こんにちは、制作部の武藤です。

先日NHKのEテレ「人間ってなんだ?超AI入門(木)10:00」という番組を見てたんですが、
2017年に公開されたPAINT CHAINER(ペインツチェイナー)というAIソフトを特集していました。

絵に自動で着色してくれるというAIソフトなんですが、絵の輪郭、漫画のような線の輪郭をソフトにアップロードすると何パターンも色付けをしてくれてその中から最適なものが選べるというものでした。
女性っぽい顔の特徴や男性っぽい顔の特徴、身に着けているものや背景とかの情報を自動学習した中から色を選び着色しているということでした。
女性だったら髪の毛が長いとか、まつ毛が長いとかそういう特徴を何パターンも学習してその中から最適な色を選んで色を付けて、しかもただベタッと塗るだけでなく、服の影や空の雲の影などは陰影を付けたりしながら、自然な色付けになっています。
一瞬です。すごい!↓

PAINT CHAINER(ペインツチェイナー)
https://paintschainer.preferred.tech/index_ja.html

印刷・デザイン制作などに関するご質問ご相談、お見積もりは、問い合わせフォームまたはメール、お電話にてお問い合わせ下さい。

tel055-235-6010

pagetop