マイナビ2020

オリジナルかるた.com

オリジナルメモ帳.com

クリエイティブ事業部

求人大成功セット

選挙ツール

ニュースレター

ポリシーブック

オリジナル名刺

社内報FRRDOM

2019/06/03|BLOG

チームラボ プラネッツ TOKYO

こんにちは制作部の武藤です。

先日、チームラボプラネッツTOKYOに行ってきました。
今回は豊洲の方に行ってきたんですが、かなり大きな建物の中にいくつかの部屋に分かれていて、部屋全体が映像作品となっていて、それを体験しながら順番にめぐっていくという形になっています。
いろんなタイプの部屋があって、無数の光の点滅が部屋全体を高速で移動している部屋や、ひざ下くらいまで水につかっている部屋があり入場する時に裸足になるんですが、部屋全体に水につかっていて、水の中を歩きながら水面に映る鯉が泳いでいたりする映像見ていきます。
鯉の映像が足にぶつかると花になって散っていったりと、見ている人の動きに反応して映像が変化していくプログラミングになってるようでした。
他にも、ドーム状のプラネタリウムのような空間で、天井に無数の花の映像が流れていて座ったり、寝転んだりしながら映像をしばらく見ていると浮遊している感覚になってきたり時間を忘れてぼーっと見入ってしまうような不思議な作品もありました。
体で感じる刺激とはまた違った感覚で、視覚で感じる刺激が味わった事のない不思議な体験でした。
今度はお台場の方に行ってみたいと思います。
みなさんもぜひ!

 

チームラボ プラネッツ TOKYO DMM.com
https://planets.teamlab.art/tokyo/jp/

印刷・デザイン制作などに関するご質問ご相談、お見積もりは、問い合わせフォームまたはメール、お電話にてお問い合わせ下さい。

tel055-235-6010

pagetop