オリジナルかるた.com

オリジナルメモ帳.com

求人大成功セット

選挙ツール

ニュースレター

ポリシーブック

オリジナル名刺

社内報FRRDOM

2020/02/22|BLOG

突撃!カネオくん

こんにちは、制作部の武藤です。
先日、突撃!カネオくんという番組でディスプレイの特集をやっていました。
進化するディスプレイという内容で、街に増え続けているディスプレイのお金動きを紹介するものでした。
例えば、高層ビルの巨大ディスプレーの1週間広告を流す費用は150万。
ビジョントラックと呼ばれるトラックの側面がディスプレイになっている宣伝カーは、1日10時間の広告を流しながら街を走ると1週間で220万!それだけ効果高いということみたいです。
回転寿司メニューのタッチパネルは注文を受けるスタッフを1店舗あたり1人減らせるという事で、人件費 1店舗あたり440万円。紹介していた回転寿司、全国441店舗でみると年間20億円コスト削減ということでした。
他には、AI搭載のバーチャルディスプレイは、自分のメガネはかけたまま試着したいメガネを特殊なセンサーの上に置くと、ディスプレイに新しいメガネに変わって映るものでした。メガネをかけた顔とかけてない顔のデータをAIが学習させることでディスプレーからメガネだけを消すことができるようになったというすごい技術。やってみたい!
突撃!カネオくん面白いです。

有吉のお金発見 突撃!カネオくん


印刷・デザイン制作などに関するご質問ご相談、お見積もりは、問い合わせフォームまたはメール、お電話にてお問い合わせ下さい。

tel055-235-6010

pagetop