オリジナルかるた.com

オリジナルメモ帳.com

クリエイティブ事業部

社内報FRRDOM

2017/12/25|BLOG

メリークリスマス!そして来年へ!

メリークリスマス!

制作部の松浦です。

 

今日は一年の内でもひときわにぎわいのますクリスマスですね!
皆さんの家にはサンタクロースはやってきたでしょうか?
我が家には24日に一日早くあわてんぼうのサンタクロースがやってきて、子どもたちは休日にも関わらず朝の5時から目を覚まし枕元に置いてあった一年頑張ったご褒美のプレゼントに大喜びしていました。
クリスマスは子どもにとっては一年で誕生日に次ぎ待ち遠しいビッグイベントのようですね。
しかしながら、大人にとってはクリスマスが訪れるということは一年の終わりが間近に迫ることを実感せざるを得ません。
なのでクリスマスの今日、一年の振り返りと来年への意気込みを記しておきたいと思います!

 

今年は新しい環境に踏み出し手探りでやっとのこと毎日を過ごした一年でした。
仕事に関しては環境に慣れるところから始まり、覚えること、学ぶことがとても多く、目まぐるしく毎日が過ぎていきました。
思い通りにいかないことへの不安や焦り、悩んだことも多々ありましたが、丁寧に教えてくださる先輩方のお陰で印刷に関わる多くのことを学ぶことができ、仕事の流れ、作業への取組み方など、まだまだ未熟ながらも、徐々に自分なりのペースが生まれて来たように思います。
そして私生活の面では、今までとは一日の時間の使い方が大きく変化して自分も、支えてくれる家族も含め今年はいろいろな方法を試しつつ一日のサイクル、子どもの接し方など良い道を探しながら生活してきたように思います。
年の瀬になりやっと一日のペースが整いつつある今、家族には感謝の気持ちでいっぱいです。
守りたいもの、支えてくれるものが、頑張る原動力になるのだなと改めて実感しました。

 

「あっ」と、一言を漏らす瞬間に過ぎてしまったような一年でしたが、感じること考えること、学ぶことなど、自分にとって成長できた一年だったのではないかと思います。

 

今年身に着けた知識を自信に変えつつ、来年は今より仕事面、生活面ともに少しでもレベルアップしていけるように心がけるとともに、何事にも保守に走らず!現状に満足せず!より良い新たなものに挑戦する気持ちを忘れず!一日一日、今という時間を大切に過ごして行きたいと思います。
一年に一度、クリスマスに一年頑張ったご褒美のプレゼントをもらって喜べる子どものように、来年は一年を終えるとき、今年は頑張った満足した!と自分を褒められるように努力していきたいと思います。

 

 

さて、我が家のクリスマスは(いただきものですが)鳥の丸焼きです!

 

 

クリスマスを満喫しつつ、今年の締めくくりをしっかりと行いたいと思います。
みなさんにも良いクリスマスをお過ごしください。

印刷・デザイン制作などに関するご質問ご相談、お見積もりは、問い合わせフォームまたはメール、お電話にてお問い合わせ下さい。

tel055-235-6010

pagetop