FAQよくあるご質問

お客様からよくいただくご質問をご紹介します。
その他ご不明な点がございましたら、お気軽にお問い合わせください。

  • 紙の材質など知りたいのですが、見本などはありますか?

    はい、各種用紙見本がございます。
    当社まで直接いらしていただいても結構ですし、ご希望があれば郵送でお送りしています。

  • デザインもしていただけますか?

    はい。当社にはデザイナーがおりますので、対応可能です。
    あらかじめご相談いただければ、デザイン代を含めたお見積もりをご連絡致します。

  • 直接、打ち合わせに訪問していただけますか?

    弊社は山梨県の甲府市にございます。
    お伺いさせていただく地域は山梨県内に限らせていただいております。ご了承ください。

  • キャンセルはできますか?

    原則的に、工程がすでに進んでしまっている段階でのキャンセルはお受けできかねます。
    デザイン制作が進行している場合、製版が済んでいる場合、印刷が済んでいる場合も同様です。

  • 自分が作ったデータに不具合がないか、データチェックはして頂けるのでしょうか?

    一文字ごとのチェックは出来ませんが、印刷する上での重要な部分はチェックいたします。
    万一、印刷データの不具合が発見された場合は、お客様と連絡を取り、ミスプリントを防ぐようにいたしております。

  • Officeデータ印刷のための変換作業をオズさんでやって貰えるのでしょうか?

    Officeデータ印刷に対応するためのデータ変換は、弊社でも行なうことが出来ます。
    その場合は、データによっては別の書体に置き換わったり、体裁のズレが生じることもありますので、弊社で変換した後の体裁を一度確認していただくことが必要です。

  • 校正回数は何回まで大丈夫ですか?

    基本的には2回までですが、場合によっては3回でも可です。その際の追加料金はよほどでない限りかかりません。それ以上の場合は別途料金がかかる場合があります。

  • 全国配送は可能ですか?

    可能です。全国各地へ印刷物を的確に配送致します。別途配送料が、数量や配送先などに応じてかかります。詳しくはお問い合わせください。

  • 原稿が手書きの文字や絵でも対応できますか?

    問題ありません。弊社で文字入力及び画像スキャンなどでデジタルデータに変換致します。手書きの白黒イラストへの色付けなどにも対応致します。

  • 完全データ入稿とは何ですか?

    アドビ社のイラストレーターやインデザインといったDTPソフトで作成されたデータ、もしくは印刷用PDFのことで、ご入稿いただいたデータを当社で修正する必要がないデータのことをいいます。詳しくは、「データ制作&入稿ガイド」をご覧ください。

  • イラストレーターのバージョンはどこまで対応していますか?

    弊社では、アドビ社のソフトはCCバージョンを導入していますので、最新のバージョンに対応しております。その他のソフトの対応と合わせて、「データ制作&入稿ガイド」をご覧ください。

印刷・デザイン制作などに関するご質問ご相談、お見積もりは、問い合わせフォームまたはメール、お電話にてお問い合わせ下さい。

tel055-235-6010

pagetop