印刷のオズプリンティング
メディアユニバーサル協会会員
小 中 大
 
HOME >> ガイド&ヘルプ >> Q&A

印刷ならOZ

 
スタッフブログ
 
ガイド&ヘルプ
見積もり依頼
お客様の声
会社案内
ユニバーサルデザイン
スタッフブログ
 
業種別オススメの印刷物
 
目的別 Information
 
営業カレンダー

Q&A

弊社に寄せられる、よくあるご質問とその回答をご紹介します。
ご注文から納品させていただくまでの工程をスムーズにするため、ぜひお読みいただきますようお願いいたします。
こちらにないご質問は、お電話(055-235-6010)またはメール(info@ozp.jp)にてお待ちしております。
[Q] 紙の材質など知りたいのですが、見本などはありますか?
はい、実際の用紙見本がございます。
当社まで直接いらしていただいても結構ですし、ご希望があれば郵送でお送りしています。
お電話またはメール(info@ozp.jp)にてお待ちしております。
なお、現状当社に在庫していない特殊な紙の見本をご希望の際は、別途料金をいただくことがございますことをご了承ください。
[Q] デザインもしていただけますか?
はい。当社にはデザイナーがおりますので、対応が可能です。
その際、印刷料金とは別途、デザイン制作料金が発生します。
[Q] 直接、訪問していただけますか?
弊社は山梨県の甲府市にございます。
お伺いさせていただく地域は山梨県内(遠方は除く)に限らせていただいております。ご了承ください。
[Q] キャンセルはできますか?
原則的に、工程がすでに進んでしまっている段階でのキャンセルはお受けできかねます。
デザイン制作が進行している場合、刷版が済んでいる場合、印刷が済んでいる場合も同様です。
[Q] 自分が作った印刷データに不具合がないかが一番心配なのですが、データチェックはして頂けるのでしょうか?
一文字一文字のチェックは出来ませんが、印刷する上での重要な部分はチェックいたします。
万一、印刷データの不具合が発見された場合は、お客様と連絡を取り、ミスプリントを防ぐようにいたしております。
[Q] Officeデータ印刷のための変換作業をオズさんでやって貰えるのでしょうか?
Officeデータ印刷に対応するためのデータ変換は、弊社でも行なうことが出来ます。
その場合は、お客様が使用されている書体によっては別の書体に置き換わったり、体裁のズレが生じることもありますので、弊社で変換した後の体裁を一度確認していただくことが必要です。
[Q] 印刷用データを送った後に、都合で変更が生じた場合、オズさんの方で修正をして貰えるのでしょうか?
印刷データの修正・変更はよくあることです。
簡単な修正・変更の場合は無料で対応いたしますが、修正の内容によっては修正料金が発生することもあります。
[Q] 印刷物の発注の手順やデータ変換の方法など、電話でも詳しく教えて貰えるのでしょうか?
もちろん、電話でも詳しくご説明することが出来ます。
テクニカルガイドをホームページ上に載せていますが、ご不明な場合はお気軽にお問い合わせください。
[Q] 以前印刷した印刷物と色を合わせることはできますか?
申し訳ございません。印刷物をお持ちいただいてもその通りに色をあわせることはできません。まったく同じにはできませんが、できるだけ近くなるように努力はいたします。
[Q] データ入稿時に気をつけることはありますか?
データがどんな形式で作成されているかを明示してください。OSの種類とバージョン、使用アプリケーションおよびそのバージョン、またイラストレータ等で作成の場合、文字が正しく表示されないトラブルを避けるため、文字はアウトライン化してからご入稿ください。
テクニカルガイドもご用意しております。その他ご質問等がございましたらお気軽に電話またはメール(info@ozp.jp)にてにご相談ください。
[Q] 印刷後、発送作業はしてもらえるのですか?
はい。ご希望の宛先への発送手配を承ります。(発送費は別途)
発送作業が必要な場合は、事前に発送先、発送先数、各発送部数等をお知らせください。
Copyright (C) 2010 Oz Printing All rights reserved.
このページのトップへ