2019年年賀状

オリジナルかるた.com

オリジナルメモ帳.com

クリエイティブ事業部

社内報FRRDOM

2017/10/22|STORY

ロードバイクとわたし

 

 

 

OZ(以下O):こんにちは。今日はインタビューよろしくお願いします。

佐野(以下S):こんにちは。制作部の佐野です。よろしくお願いします。

O:こちらこそよろしくお願いします。
今回はオズプリンティングがお薦めする「ヒト・コト・モノ」を紹介する『STORY』のコーナーの第1回目ということで佐野さんにご登場をお願いしました。

S:はい、光栄です。たいしたストーリーもないと思いますが、よろしくお願いします。

O:いえいえ、佐野さんならではの面白いエピソードを期待しています。

S:がんばります!

 

O:今回の『STORY』は、佐野さんが現在ハマっていると社内で話題の「ロードバイク」についてお話しをお聞きできればと思います。

早速なんですけど、始めたのはいつですか?

S:今年の1月中旬くらいからです。乗り始めて9ヶ月くらい経ちました。

O:始めたきっかけは何だったんですか?

S:もともと自転車通勤をしていて、新しい自転車を買おうかなと思いまして、どうせ買うならクロスバイクかロードバイクにしようかと思い、半年ほど自転車ショップめぐりをして、ロードバイクを買うことに決めました。

O:へぇー、そんなに悩んだんですねー。なぜロードバイクにしたんですか?

S:ロードだと、休日に遠い所に行ったりすることが出来るので、ロードにしました。

O:なるほど、そうなんですね。ちなみにどんなロードバイクに乗っているんですか?

S:「ビアンキ」というメーカーの、初心者向けと言われているロードバイクです。

O:ビアンキはどこの国のメーカーですか?

S:イタリアです。

O:イタリア製とは、なんかカッコイイ響きですねー。

S:ありがとうございます。

O:おいくらとか聞いちゃってもいいですか?

S:12万円くらいです。

O:ほー、やっぱりお高いですねー。

S:いや、実はロードバイクに乗るには他に、サイクルウェアやヘルメット、グローブなど意外と必要になるものがいっぱいあるんですよー。

O:あっそうか、そうですね。トータルでは…… なるほど(汗)

では、お金の話はこの辺にして、これまでどんな所に行きましたか?

S:主に山がメインなんですけど、例えば昇仙峡や大菩薩峠や丹波山村方面など、県内の山道や峠などに沢山行っています。

O:山道がメインなんですね。

 

 

 

 

 

S:そういう、ロードバイクで山を登ることを「ヒルクライム」と言います。

O:ヒルクライム、またなんかカッコイイ言葉が出ましたねー(笑)

S:ヒルクライムの大会もあるんですよ。

O:佐野さんも出場したりするんですか?

S:まだ恐れ多くて、出場してません。

O:そうなんですね、体力とかの問題ですか?

S:そうですね、まだ始めて1年弱なので、トレーニング中です。

O:どんなトレーニングをしているんですか?

S:主に筋トレですね。

O:筋トレですか、ストイックですねー。体重とか減りましたか?

S:はい。15kg減りました。

O:15kgですかー!すごいですねー!!

S:山を登るのに一番影響するのは、やっぱり自分の体重ですからねー。食事面も気をつけてます。

 

 

 

 

 

O:なるほどー、確かにそうですね。なんかプロっぽい発言ですね。

S:いえいえ、そんなことないです。(笑)

O:今までで一番遠くまで行った時は、1日で何kmくらい走ったことがあるんですか?

S:丹波山村方面に行って、往復で150kmぐらいですかねー。

O:1日で150km、すごいですねー。

S:さすがに疲れました。

O:そうですよねー。そんなに疲れても続けている理由は何ですか?

S:決めた場所に辿り着いた「達成感」です!

O:達成感、いいですねー!

O:他にやっていて良かったなと思ったことはありますか?

S:そうですね、考え方も以前よりアクティブになって、毎日が楽しいです。

O:素晴らしい!!ぜひ見習いたいですね。

O:今後、ロードバイクでの目標や夢はありますか?

S:まずは大会に出場してみたいです。それをきっかけに、サイクル仲間を作りたいとも思っています。

O:サイクル仲間、いいですねー。

S:県外の山にも挑戦していきたいと思っています。

O:特に走ってみたい場所はありますか?

S:乗鞍高原です。

O:サイクル仲間と走りに行けるといいですね。

S:はい、ありがとうございます。頑張ります!

 

O:本日は、楽しい話を聞かせていただきありがとうございました。

S:こちらこそ、ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

第一回目の『STORY』は、弊社制作部の佐野さんに、現在ハマっている趣味である「ロードバイク」についてお話を伺いました。
目を輝かせて、身振り手振りで活き活きとお話しする佐野さんが印象的でした。話の中にもありましたが、まさにアクティブ!毎日が充実している様子がひしひしと伝わってきました。
みなさんも、「ロードバイク」始めてみませんか?

 

興味がある方は、弊社佐野までお問い合わせください。一緒にサイクル仲間として、乗鞍高原を目指しましょう!!

 

 

 

 

今後も『STORY』では、社内外にかかわらず、オズがお薦めする「ヒト・コト・モノ」をご紹介していきます。

次回また、明日を豊かにするヒントを探しに来てください!

印刷・デザイン制作などに関するご質問ご相談、お見積もりは、問い合わせフォームまたはメール、お電話にてお問い合わせ下さい。

tel055-235-6010

pagetop